GIVIベースのネジを交換(小ネタ)

●秒で錆びるネジ・・・

長年GIVIのモノロックケースを愛用していますが、毎回気になる点があります。

それは、GIVIモノロックベースのカバーのネジ。

皿タッピングなのですが、普通に鉄なのであっさり錆びます。

おなじみ(?)モノロックベース

まじで錆びます。

ホームセンターなどで探してみたのですが、2×12mmの皿タッピングなんてなかなか置いていません。

 

で、忘れる。

 

で、ふとモノロックベースを見たときに思い出す。

 

これに終止符を打つべく、思い出した瞬間ググりました。

するとAmazonで売っていました!

 

が・・・正直38本もいらねぇ・・・。

とはいえ他の通販サイトを見ても、この商品以外見当たらなかったので、やむなく注文しました。

2 x 12mm 皿頭タッピングビス(ステンレス製/38本) EA949AL-206

2本でいいんですけど。

 

●交換!スッキリ!

ネジ外して締めるだけなのですが。

ギンギラギンです

ん、まぁ気が向いたら黒でタッチアップします。

なお、ベースはプラ製ですので、イオン化で錆びることはないので安心です。

 

最初からステンレス皿タッピングを付属してくれ~。