2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fazerにフレームスライダーを付けてみよう!

●実はエンジンガード派なんですよ 以前MT-09 Tracerに乗っていた時、フレームスライダーとかエンジンスライダーとかどうしようかな、と思いましたが、アドベンチャーバイクならエンジンガードだろ!という勢いでエンジンガードにしてみたんですよ。 するとこ…

Fazerのリアフェンダーを延長しよう!

●なぜフェンダーレスが流行るのか? あまりにデメリットが多すぎて、どうにもフェンダーレスが理解できないなかむらさんです。 スタイルと引き替えにバイクも荷物もブーツもドロドロ。 なんでブーツの後ろとかふくらはぎが泥だらけにならなあかんねん。 リア…

FZ1 FazerのヘッドライトバルブをLEDに交換してみよう!(点灯写真追加)

●ハロゲンでも割と明るいけど Fazerのヘッドライトですが、H4 55/60Wのハロゲンバルブが使われており、しかもハイ/ローいずれでも両眼が点灯するので、案外明るいんです。 が、省電力化を図るため、LEDにしてみましょう。 特に加工も不要なので、いざとなれ…

FZ1の重いクラッチをなんとかしたい!

●なぜYAMAHAのクラッチは重いんだ・・・ 我が家へやってきたFZ1 Fazerですが、巷での評判どおりクラッチが重い。 というか、以前乗っていたMT-09 Tracerも重かったんですよ。 FZ1の場合は、ひとえに「変なクラッチケーブルの取り回し」が原因でしょう。 バイ…

今、敢えてそのバイクを選ぶ?FZ1 Fazerがやってきたぞ!

●「YAMAHA FZ1 Fazer」って知ってる? FZ1 FAZER YSP特別エディション それはかつてYAMAHAが販売していた1000ccのバイク。 伝統の5バルブ4気筒エンジンを搭載した最後のバイク。 それが「FZ1 Fazer」 レースをイメージしたFZRシリーズと同系列ながら、気軽に…