2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクのドラレコ、フロントカメラちょっと修正

●猛烈にぷるぷるぷるぷる!!! これじゃアカンかった・・・ FZ1に新しいドラレコを取り付けてご満悦でしたが、試しに動画を再生してみたところ、風切り音が凄かった、というのは以前書きました。 が! もう一点ダメなところがありました。 便利と思われた「…

サイドスタンドに下駄を履かせました

●めり込んでたのね・・・ ある日、ふと勤め先の駐輪場、地面を見てしまったんですが。 グハッ!! 思いっきりサイドスタンドがアスファルトにめり込んでいました。 ここ以外にもめり込んだ跡があちこちに・・・。 幸いにも転倒していた事はなかったのですが、…

ドライブレコーダーのリモコン移設しました

●元の場所が押しやすかったんだけど リモコンの場所を、スイッチボックス横からハンドルポスト上部に移設しました。 スイッチボックス横の方が操作はしやすかったのですが、マイクが風の影響をモロに受けてしまい、録画データの音声が「ごおおおおおお~~~…

バイク用ドライブレコーダー、買い換えました その2

●結局暗くなったけど 仕事が長引いて、結局暗くなってから取付となりました。 意味ねぇ・・・>< さて、今回は前のドライブレコーダーを取り外しつつ、新しいものを取り付けていく作業となるため、めんどくささ×2です。 本体とフロントカメラはまだいいの…

バイク用ドライブレコーダー、買い換えました その1

●まだ3ヶ月なのに・・・ 壊れました。 というか、やっとこさ返品に応じてくれたというか。 録画中にフリーズしたり、動画が突然切れたり音ズレしたり。 修理を依頼したのですが、「動画再生ソフトを変えればおk」とか「エンジニアに相談したところ・・・」…