2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインカーをLEDにしてみた

●電球の種類がわからん 灯火類を順次LEDに交換していったのですが、ウインカーをすっかり忘れてました。 いつも使うとはいえ、実際光っているのを自分で目にすることって少ない。 毎回「あ、そういえば」という感じでしたので、後回しになってました。 ま、…

Fazerにヘルメットホルダーを付けてみよう!

●むしろなぜ付いてないの? FZ1 Fazerですが、ヘルメットホルダー付いてません。 YZF-R1ならまだわかります。 でもなぜにFazerに付けなかったのか?? 謎です。 いちいちワイヤーとかでハンドルなどにぶら下げるのも面倒ですので、ヘルメットホルダーを付け…

トップケースにもストップランプ

●トップケースの赤は飾りにしとくには勿体ない 以前の記事でGIVIのベースを取り付けましたが、GIVIのボックス自体は3つ保有しています。そのいずれにもストップランプキットが組み込まれています。 最初にバイクに取り付けたのが「ファミリーボックス」とか…

やっとキャリアが届きましたので、ドラレコと共に取り付けます その3

●ドラレコ取り付けていきます! 実はドラレコの取付は分散してちまちまと進めておりまして、今回キャリアを取り付けることでリアカメラの装着が可能となったため、キャリアと時を同じくして仕上げた、という感じになります。 そのため写真が明るかったり暗か…

やっとキャリアが届きましたので、ドラレコと共に取り付けます その2

●それはいきなりのヘックスグローブ さて、仕事は早く引けたわけではないですが、そろそろ仕上げないと、いつまで経っても盆栽バイクになったままですので、キャリア取付けの続きを夕方から始めました。 ま、一番の問題だった補助板は前回取り付けてあるし、…

やっとキャリアが届きましたので、ドラレコと共に取り付けます その1

●SW-MOTECHってどこのメーカー? 注文してから約1ヶ月、やっとキャリアが届きました。 他のメーカーのキャリアも検討しましたが、車体に切った貼ったのいらないSW-MOTECHのアルラックにしてみました。 やたらでかい箱でとどきました でかい箱なのはいいので…