2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「LS2 VORTEX」を購入、初のシステムヘルメット!

●軽い、軽いよこれ! 皆さんヘルメット、何使ってますか? なかむらさんはここ数年、ずっとオープンフェイス(ジェット)ヘルメットを愛用しています。以前はフルフェイスだったのですが、視界の広さや気軽に開け閉め出来る開放感が良く、ここ10年くらいはず…

エッセンコアクレブのmicro SDカードの信頼性

●唐突にスマホで読めなくなりました… 以前記事にしたこいつです なんだかmicro SD関連の記事が続きますが。 エッセンコアクレブのmicro SDカード。 これをXperia 1Ⅲにて使用していたのですが、出かけた先で写真を撮影した際、いきなりスマホ画面に「保存先が…

別れは突然に・・・(SanDisk Extreme PRO 256GBからSP Elite 256GB)

●突然でびっくりしました 前回の記事でarrows WeにmicroSDカードをSIMと一緒に入れました。 このmicroSDですが、Xperia1Ⅱで使っていたもので、取り出したあとはそのまま保管していた物でした。 これですね arrows Weにそのまま入れてごく普通に写真とか保存…