ミニPCの運用を考えてみたいです(バレバレ)

●パルワールド、面白いですね みなさん、パルワールドご存じですか? って、知らない人はいないでしょう。PC持ってない後輩の子も知ってたくらいですし。 これをソロでやってる分には良かったのですが、友人とプレイした際、友人がコマ送り状態だったんです…

1MORE Piston Pod Earphones EO320 レビュー その2

●エージングしてみました さて、前回なんとも捕らえようのない、なんと評して判らなかったEO320ですが、1週間ほどエージングしてみました。と言ってもぶっ続けは悪影響を及ぼす可能性もありますので、毎日2時間程度、ピンクノイズでのエージングです。 果…

1MORE Piston Pod Earphones EO320(インナーイヤーヘッドホン)をレビュー

●やりやがった・・・ 前回「インナーイヤーも・・・」と言いましたが、買いました。 まー、いつもの流れですよね。 マイナーブログなので、提供なんて受けるわけもなく、買いました。 もっとも今更インナーイヤーなんてのを取り上げるのも珍しいですし、新製…

ambie sound earcuffs AM-02でゲーセンの音ゲーしてきました

●打鍵音が必要な音ゲーもある グルーヴコースター、終わってしまいますね・・・ エンジョイプレイながらゲーセンで音ゲーをしていますが、キーを押した時の音と実際のノーツを比べながらする場合もあります。 グルーヴコースターなど、キーを叩いた時の音と…

折れたステップバーを交換しました

●注文の品が来ない! さて、折れてしまったステップバーですが、直さないことには乗れません。 私のFAZERには、k-factory製のバックステップが取り付けてありましたが、既に補修部品がないのと、純正であっても取り付け方法が変わっていることから、まずは今…

やっちまった・・・ステップバー折れたー!

●ちょっとした油断でした 先日、ちょっと山手の方をFAZERで走っておりまして、ボーッとしていたのもありますが、右折するところをそのまま通り過ぎそうに。 幸い周りに車もいなかったため(山手なので人もいない)、やや急ブレーキ気味に減速して右折したの…

ヘッドライトを「アルモテクノス ALH4-12V」に交換!(取り付けレビュー)

●6500kはちょっと白すぎた 以前の記事で、ヘッドライトバルブのLEDへの交換を書きました。 が、なんというか・・・白すぎる?? 周りから見るとまぶしいのですが、乗ってる本人はそれほど明るく感じないと言う状況がありました。 これ、過去(ブログを立ち上…

ambie sound earcuffs 有線モデルAM-02 をレビュー

●耳を塞がないイヤホンの使い心地は? ambie公式ページより装着イメージ 「また」イヤホンを買いました。 今回購入したのは、「ambie sound earcuffs 有線モデル AM-02」。 耳を塞がないタイプのイヤホンです。ワイヤレスだとSONYの「LinkBuds」が有名ですが…

addSound導入レビュー その1

●エキサイター(振動スピーカー)というものがある バイクに乗るとき、音楽とか聴いてますか? 音楽に限らず、インカムで通話したりしながらツーリングすることがあります。 以前はSENAのインカムを友人と購入し、それで通話したり、ソロの時は音楽を聴いた…

暑かったり忙しかったり台風だったり

●乗れてません! というわけで、更新する記事がないわけですが、台風来たときの保定写真でも・・・ あまりお薦めできる保定方法ではないですが・・・ リアもこのように柱にガッチリ ギアをローに入れ、車体が動かないようにしたうえで、柱に前後からタイダウ…

夏用のバイクグローブ、どうしてますか?

●素手は厳禁ですよ 皆さんは夏用のバイクグローブ、どうしてますか? 私は最近は、めっきり作業用グローブを使ってます。 確かに過去は色々なメッシュグローブを買ってきましたが、どうにも高い割にすぐに破れちゃったりしたんですよね。 あるときホームセン…

TicWatch Pro5 使ってみてどう?(レビュー2回目)

●今までのスマートウォッチのバッテリー持続時間を過去に追いやる性能! TicWatch Pro5を10日ほど使用してみましたので、改めてレビューしたいと思います。 まずスマートウォッチといえば、やはり気になるのはバッテリーの持続時間。(ここで言うスマートウ…

GIVIベースのネジを交換(小ネタ)

●秒で錆びるネジ・・・ 長年GIVIのモノロックケースを愛用していますが、毎回気になる点があります。 それは、GIVIモノロックベースのカバーのネジ。 皿タッピングなのですが、普通に鉄なのであっさり錆びます。 おなじみ(?)モノロックベース まじで錆び…

movboi TicWatch Pro5を購入!

●ついに来た待望の新型TicWatch! 過去にTicWatch E3を記事にしましたが、次の機種、つまり4がいつ来るか、あるいはWear OSのアップデートはいつなのか、などが全く報じられず、ただやきもきした日々が続いていました。昨年7月にTicWatch Pro4のベータテス…

HPのマウス、HP635 Multi-Device wireless Mouseを買ってみました

●なぜHP(ヒューレットパッカード)のマウスを選んじゃったのか ノートPC用のマウスを買ってみました。長らくLogicoolの名機、M555bを使用していたのですが、最近なんか電池の消耗が激しい?のと、PCとの接続がいきなり切断されてしまう現象が起こるようにな…

ASUS ROG ZephyrusG14のメモリを増設してみました

●ちょっと謎い 久しぶりにROG ZephyrusG14の記事です。 私の購入したものは安いグレードなので、SSD512GB、メモリ16GBなのですが、一つ上のグレードになると、SSD1TB、メモリ32GBになります。 で、ここで「あれ?」と思うわけですよ。 以前SSDを交換した際に…

Xperia1ⅢとZenfone9のカメラを比較してみました

●光学ズームのXperia1ⅢとデジタルズームのZenfone9 この2台のカメラを比較してどうなる?という感はありますが、他に比較しているケースも見当たらなかったので、試してみました。 ちなみにカメラスペックとしては ○Xperia1Ⅲ ・広角 24mm 1220万画素 SONY I…

Zenfone9用の薄いケース装着

●薄めのケースも欲しくなるよね 前回の記事でDEVILCASEを紹介しましたが、結構大きくなるのがネック。 コンパクト機なのに、こんなゴツくなるのはちょっと・・・という向きもあるかと思います。友人も最初「コンパクトじゃないやん!」と言ってましたが、中…

Zenfone9用のDEVILCASEを装着してみました

●ケースが少ない・・・ 購入したZenfone 9ですが、思いの外ケースがありません。 ないわけではないのですが、TPU製のものがほとんど。 TPUのケースは、すぐに黄ばんできたり、なんだか変な感じでたるんだりするので、あまり好きじゃない・・・ ということでX…

ASUS Zenfone9をGet!

●コンパクトハイスペックの理想型 いい感じのマテリアル感がたまりません 今、メイン機がXperia 1Ⅲ、サブ機がarrowsWeという構成です。 メイン機はau回線、サブ機にはdocomo回線であるOCNモバイルONEのSIMを突っ込んであります。田舎故、相互に入るところと…

ROG Zephyrs G14(2022) ベンチマーク その2

●今回はブループロトコルでチャレンジ! また前回から間が空いてしまいました。 リアルが忙しくてすみません・・・。 ということで、今回は3月1日にベンチマークソフトが公開された「ブループロトコル」を試してみたいと思います。 柔らかいアニメ風の画面…

ROG Zephyrs G14(2022) ベンチマーク その1

●まずは公式でベンチマークのあるやつから ROG Zephyrus G14 (2022) GA402のCPU、Ryzen7 6800HSのiGPU、Radeon 680Mのベンチマークを取ってみました。 ネット記事などでRyzen9のものは見たことありますが、あれだと小型PCなどに広く搭載されているRyzen7 680…

ノートPCのSSDを「KIOXIA EXCERIA PRO SSD-CK2.0N4P/N」に換装したよ

●やっぱ512GBじゃ足りなかったよ 購入した「ASUS ROG Zephyrus G14」ですが、ストレージが512GBとなっています。ゲーミングとして使うには足りないんじゃないかなぁ、と思っていたのですが、やっぱり足りませんでした。そもそも最近のゲームの容量が大きいの…

ASUS ROG Zephyrus G14を買ったですよ!

●あるにはあるんだが ゲーミングノートPC、持ってますか? 外に出てまでやらない?? 正解です(おい) というか、出張だとか旅行だとかの際、撮った写真や動画をバックアップ・編集したり、マップ見たり、動画観たりと結構使うんですよ。 使わない? ただ、…

バイクのバッテリーをリチウムイオンバッテリーにしてみた

●バッテリーあがってた・・・ 我が家のFAZERさん、12月が車検です。 1ヶ月前から受けられるので、11月中旬頃にバイク屋さんに持って行こうと出しましたが、悪天候続きだったため長く乗れてませんでした。 で、久しぶりにエンジンに火を入れる・・・かしゅし…

RovyVon A3xを買ったのだ

●再び「EDC」という単語を そう、時代は「Everyday Carry」、略して「EDC」、と奥様に説明しましたが、知らん、と返されて終わりました。 以前安物のライトを記事にしました。 明るさや大きさなど、特に欠点らしい欠点はないのですが、唯一困った点が。 それ…

SOUNDPEATS H1を試すぞー!

●買ったよ、ああ、買ったさ! 釈明はせぬ! 買ったよ!! デュアルドライバーだそうです さて、今回はSOUNDPEATSのフラッグシップモデル、H1。 ちょっと前にH2が出たので、てっきり後継機かと思っていたのですが、普及機という位置付けのようだったため、こ…

ACアダプタなくなったぁー!(汎用ACアダプタをテスト)

●どこ行ったのよ・・・ 普段使っているモニタとは別に、急にモニタが必要になりました。 メインのモニタ持って行かれると困るし、サブのモニタはDP端子しか付いてないし、そういや今は使っていない古のモニタがあったよな、と倉庫を捜索。 横長モニタを見慣…

ボディコーティングのメンテナンスキットでキズは消えるか?

●雑草には注意! 度々バイクの背景に映り込んでいる愛車ですが、キズ入りました。 朝の通勤時、狭い道で対向車が来たのですが、ギリギリまで避けたんですね。 ちょっと雑草茂ってるけど、まぁ草だし、と。 そしたらですよ、「キィィィィーーー」とか音がする…

PROTREK(PRG-60J)の電池を交換してみよう!

●長年の相棒です PROTREK PRG-60J PROTREKといえば、以前PROTREK SMARTの簡易充電ホルダーを作ろうという記事がありましたが、実は色々な時計を買うきっかけになったのが、このPRG-60Jです。 元々はケータイあるからいらなくね?派だったのですが、友人から…