2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディコーティングのメンテナンスキットでキズは消えるか?

●雑草には注意! 度々バイクの背景に映り込んでいる愛車ですが、キズ入りました。 朝の通勤時、狭い道で対向車が来たのですが、ギリギリまで避けたんですね。 ちょっと雑草茂ってるけど、まぁ草だし、と。 そしたらですよ、「キィィィィーーー」とか音がする…

PROTREK(PRG-60J)の電池を交換してみよう!

●長年の相棒です PROTREK PRG-60J PROTREKといえば、以前PROTREK SMARTの簡易充電ホルダーを作ろうという記事がありましたが、実は色々な時計を買うきっかけになったのが、このPRG-60Jです。 元々はケータイあるからいらなくね?派だったのですが、友人から…

タンクバッグ買ってました(過去形)

●防水だと思ってた・・・ タンクバッグってみなさん使ってますか? むか~し、遙かむか~し。 レプリカ全盛期にはメインとして使っていました。 あの頃はレプリカ車向けのキャリアとかあまり出てなくて、ネットやゴム紐でバッグをタンデムシートに括り付ける…

台風怖い・・・

●バイクも避難 久しぶりの記事が台風でした。 さすがにでかい。でかすぎる!! なんやねん、上陸時に920ヘクトパスカルとか!! 一応、ぶっ倒れたり吹っ飛んでは困るので、バイクは保定しました。 月並みではありますが リアはフレームからリアのタンデムス…