台風怖い・・・

●バイクも避難

久しぶりの記事が台風でした。

さすがにでかい。でかすぎる!!

なんやねん、上陸時に920ヘクトパスカルとか!!

 

一応、ぶっ倒れたり吹っ飛んでは困るので、バイクは保定しました。

月並みではありますが

リアはフレームからリアのタンデムステップを通して車庫の柱へ。

フロントはハンドル支柱と車庫の支柱を保定。

ギアは1速に入れておきます。

左はともかく、右には倒れない(はず!)。

 

●バイクシェルターも対策を

バイクシェルターは、とてもじゃありませんが台風には耐えられません。

まるごと吹っ飛びます。

一応地面のブロックにはボルトでロックしていますが、台風相手には無駄。

というわけで帆布を外して骨だけにしておきます。

絶対錆びるわ・・・

一応、重しとしてブロックも載せましたが、気休め程度ですね。

骨は暴れないように紐で結びましたが、どれだけ効果があるか・・・

 

ま、このまま直撃したら、そもそも家がヤバいんですけどね!!orz