ドライブレコーダーのリモコン移設しました

●元の場所が押しやすかったんだけど

リモコンの場所を、スイッチボックス横からハンドルポスト上部に移設しました。

スイッチボックス横の方が操作はしやすかったのですが、マイクが風の影響をモロに受けてしまい、録画データの音声が「ごおおおおおお~~~!!」と風切り音だらけでとても聞けたものではないため、やむなく。

付属のハンドル用ステーを使って左側のトップブリッジ横に装着。

f:id:nakamurasansan:20211017220638j:plain

ハンドルの曲がった部分のため、少し斜めに

HARDYのハンドルバーに交換してあるため、丁度曲がり部分にステーが来たため傾いてますが、態勢に影響はないのでヨシ。

どうしても気になるようだったらハンドル中央にまた移します。

f:id:nakamurasansan:20211017220848j:plain

裏から見るとこんな感じ

ステーはアルミ材のため、結構丈夫です。

ただ鋳物なので、曲げとかは一切無理そうですね。

f:id:nakamurasansan:20211017224158j:plain

着座位置からの視界はこんな感じ

実際にシートに座ってみましたが、視界的にも問題になる点はありません。

あ、キーの横にくっついてるETCインジケーターが見えませんw

 

一応ここに移して支障がないか、またしばらく様子見しましょう。