あ、うん、まぁ・・・(FAZERのスクリーンを交換しました!)

●まぁ、値段なりということで・・・

GWにちょこっとあちこちブラブラとしたのですが、高速道路を多用しました。

そこで気になったのが、もうちょっとでいいので防風効果あればな、ということ。

国内版の後期に発売された「FAZER GT」に付いていたスクリーンとか良さそうなのですが、YAMAHAの部品検索サイトを見ても出てこないんですよ。

品番が判らない・・・。

 

仕方なくAmazon見てましたら、案外FAZERのスクリーンも多数売っていました。

ただ通販だと形状とか判らないのがどうにも。

 

と、なんか格安のスクリーンを発見!

バブルタイプのスクリーンですが、ちょっと大きめかもしんない?

ま、安いし、ということでポチってみました。

それがこちら!

袋で来ましたよ

あー、安いねこれ。

包装からして安い。

まぁ二重になってるだけましかな

中身もまた安い。

外袋イン中袋イン発泡スチロール袋。

 

ノーマルと比べてみましょう。

あ、あれ??

なんだかノーマルと変わらなくない??

いや、確かにバブルタイプで、ほんのちょっと盛り上がってるけど。

 

いや、商品ページだともうちょっと大きく見えたんですけどね。

クッソ安いwww

この商品ページの写真だと、もう少し長い気がするのですが、これ、ちょっと縦長に加工されてる気がしないでもないですね。

ついでに色もかなり違うように感じます。

もうちょいスモークが薄いと思っていたのですが。

 

仕上げが超適当です

しかもバリとか残りまくりです。手でランナーから外したプラモなの?というくらい射出痕も残ってます。まぁ値段相応という感じです。

 

●まぁ取り付けてみましょう

買っちゃったものはしょうがないので、取り付けてみましょう。

YAMAHAのスクリーンは伝統的にプラビスなので、非常になめやすい。

大きめプラスドライバーで丁寧に外して付け替えます。

ふむ、悪くない

意外といい感じです。

離れて見れば、そうそう悪くないです。

ダークスモークが過ぎる

ただし色はかなり濃いため、アクションカメラのマウントは別の場所にする必要があります。全く写りそうにないですね、これ。

 

ちなみに風防効果ですが、高速道路にまだ乗ってないため差を実感出来てません。

バブルタイプで中央部分が今までより盛り上がってるので、多少は風の流れも変わっているはずではあるのですが。

 

ま、大きめスクリーンをGetするまでの繋ぎとして使う事にします。

 

しかし前見えなくなったな・・・