Fazerにスタンドフックを付けてみよう!

●リアアクスルスライダー付けようかな

リア周りが結構防御力スカスカなので、リアアクスルスライダーを付けようかと思ったのですが、なんかこれと言ったモノがありません。

と、Amazonをつらつらと見ていると「スイングアームスプールスライダー アルミ ボビン スタンドフック」という、欲張りセットみたいなものを発見。

 要はこれ、ちょっと大きめのスタンドフックということですね。

こいつを付けてみましょう。

 

 ●それでは行ってみよっ!

f:id:nakamurasansan:20210810003014j:plain

見た目渋い箱です

f:id:nakamurasansan:20210810003131j:plain

本体とボルト、ワッシャのみのシンプルな中身

本体は袋に2個入ってます。なぜか帯電防止袋なんですが。

てか、2個入れてるとカチカチ当たってキズ入るのでは?

f:id:nakamurasansan:20210810003306j:plain

サランラップ?でラッピング

と思ってましたが、梱包用のラップで巻いてありました。

まぁこれなら一応、余程の衝撃がない限りは大丈夫そうですね。

f:id:nakamurasansan:20210810003417j:plain

ここのネジ穴に取り付けます

f:id:nakamurasansan:20210810003447j:plain

ぐるぐる

Amazonの評価欄で見たところ、付属ボルトが微妙に長く、これまた付属のワッシャを1枚挟むと丁度良い、ということだったので、見えませんけど挟んでます。

あとは締め込むだけです。

f:id:nakamurasansan:20210810003614j:plain

付きました!

トルクとかよく判んないので、割と適当に締め込みました。

f:id:nakamurasansan:20210810003658j:plain

なかなかいい感じ

取り付けるボルト、M6なのですが、そんな細いボルトで大丈夫か?という疑問は残ります。

 

ついでにFazerってセンタースタンドが付いてるので、よくよく考えるとスタンドフック必要ないのでは?というのはありますがw